2011年10月31日月曜日

きゅうりうめえぇぇ

こんにちは buchiです

最近、回路図エディタの練習として
ZVSドライバの回路図を作ってみました。


















初めて作ったのでグチャグチャです。線がずれています。
文字がぎっしりでよく見えませんw
本当は、ニキシー管用スイッチング電源か鉛蓄電池充電器の回路が良かったのですが
回路が複雑すぎて面倒だったのでやめました。

あと、
















ニキシー管用スイッチング電源を実際に作ってみました。
ダイb時計に使うので、マイコン用の5Vとニキシー管用の160Vを出力します。
5V側のみ安定化しているので、5V側に重い負荷を繋ぐと表示が明るくなります。
















裏側。スペースが無かったので、表面実装部品とUEWを使用しています。
雑なハンダ付けと斜め配線のお陰でとても汚く仕上がっています。


おまけ
















ニキシー管を点灯させてみました。
手書き風の数字が(・∀・)イイネ!

ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿